お知らせ

新型コロナワクチン接種を受けられる方へ大切なお知らせ(重要)

上山市では2021(令和3)年7月8日より新型コロナワクチン個別接種が始まります。当院で接種を受けられる方へ、以下の大切なお知らせがありますので御理解御協力の上御来院されますようお願い申し上げます。

 

37.5℃以上の発熱風邪症状体調不良のある方は接種出来ませんので、そのような症状がある場合来院されても予防接種はキャンセルとなります。接種数日前からご自宅で体温測定をして頂き、該当される症状がある場合は必ず当院まで事前にご連絡ください。

・「密」を避けるため及びワクチンの使用有効時間の関係から、予約時間より大幅に前の来院や、来院時間に遅刻されることは控えて下さい

予約予定時間5分前から入室可能としますので、その前に来院された方は自家用車内でお待ち頂きますようお願いいたします。尚、同じ時間内に一般診療を受けられる患者様がおられますので、ワクチン接種で来院された方は、第二駐車場(薬局隣)にお車を停めて下さい

・院内ではマスク着用し、会話は極力控えて下さい。

・当日はできる限り肩の出しやすい服装で来院して下さい。(下記の服装はあくまでも参考です。下記の服装でないとワクチン接種が出来ないわけではありません。)

肩の出しやすい服装:Tシャツ(寒い方はTシャツの上にすぐに脱げるよう上着を着てください)、前開きの服など

肩の出しにくい服装:長袖の服(肌着やシャツ)、身体に密着する素材の服、長袖のワンピースなど

・当日持参する物は

①ワクチン接種券

②予診票(問診票):体温以外は来院前に記入してきて下さい。

③保険証または運転免許証等身分が証明できるもの

(お持ちの方は)当院の診察券

⑤お薬手帳

*①~③を忘れるとワクチン接種が出来無いことがあります。忘れずに必ずお持ち頂く様お願いします。

・当院は上山市のサテライト型接種施設になっております。現時点(2021/7/5現在)では当院での接種予約は行っておりません。予約をご希望される方や、何らかの理由でキャンセルされた後に再度予約をなさる方は、お手数ですが「上山市個別接種専用コールセンター(0120-238-250)」にご連絡して頂きますようお願い申し上げます。

(C)2017.かみのやま耳鼻咽喉科クリニック.